I use Opera!

Idler Blog

ニュース、ウェブ、スポーツ、その他いろいろ     Twitter Status:

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Author:zubuneri  --:-- | スポンサー広告 | comment(-) | trackback(-) | Permalink | このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリを Buzzurl に追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 FC2ブックマークに登録
トップNews「正解はCMのあと」は不愉快

「正解はCMのあと」は不愉快

2007.11.06(火)
「正解はCMのあと」は逆効果 視聴者86%「不愉快」 [asahi.com]
 場面を盛り上げるだけ盛り上げておいてから「正解はCMのあとで」「最新情報はこのあとすぐ」。こんなテレビの「山場CM」が多い番組に視聴者が不快感を抱いていることが、榊博文・慶応義塾大教授(社会心理学)らの調査で明らかになり近著で発表された。国際比較でも日本の山場CMは欧米より格段に多い。テレビ局側の思惑とは裏腹に、そうしたCMへの好感度が低くなり商品の購買意欲も下がるという。

「山場CM」には確かに、不快感を感じる。今じゃあたりまえになっているようですが、テレビ局もこの際考え直して欲しいものです。
Technorati Tags:|
スポンサーサイト

Author:zubuneri  20:07 | News | comment(0) | trackback(0) | Permalink | このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリを Buzzurl に追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 FC2ブックマークに登録
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://zubuneri.blog4.fc2.com/tb.php/1796-9a0a7db2
アフィリエイト

Apple Store(Japan)

RSS RSS RSS

RSS配信
Idler Blog 新着情報





あわせて読みたい

サイトストック

Counter


Search

Google

Google Idler Blog

テクノラティー

プロフィール

zubuneri

  • Author: zubuneri
  • 今年、ついに50代に突入します。まだ若いつもりでいるのですが、そう思うのは自分だけのようです。

 lastfm


My Profile by iddy
powered by tunesBag.com

管理メニュー
feed
BLOG LANKING
DRECOM RSS

Blog People

LINK
Tags

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

PAGERANK
CyberBuzz

BROWSIZE.ORG

Links to Site
福岡のホームページ制作会社 ゼロファクトリー

QRコード

QRコード

なかのひと.jp

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。