I use Opera!

Idler Blog

ニュース、ウェブ、スポーツ、その他いろいろ     Twitter Status:

トップスポンサー広告スポンサーサイト

スポンサーサイト

--.--.--(--)

Author:zubuneri  --:-- | スポンサー広告 | comment(-) | trackback(-) | Permalink | このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリを Buzzurl に追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 FC2ブックマークに登録
トップSoftware専用のFAX番号でFAX→E-mailができる!

専用のFAX番号でFAX→E-mailができる!

2005.08.08(月)
FAXを受信したいけどFAXがない、でも頻繁に使うわけではないので買うのももったいない、何かうまい方法はないかなと思っていました。

送信については、NTT CommunicationsのサービスでiFAXというサービスがあります。これは送り先のFAX番号にメールを送ると先方にはFAXが届くというサービスで無料です。送信についてはこのサービスを使っていましたが、受信が有料となっているので送信だけ利用していました。

無料でFAXを受信できるサービスがないかなと思っていましたら、黄色いブログ手帖D-FAXが紹介されていました。こんなサービスあったんですね。無料で利用できるではありませんか。G4FAXや海外からの受信不可などの条件もあるようですが私が利用するのには問題なさそうです。早速、登録して使うことにします。

アニメーション234*60

スポンサーサイト

Author:zubuneri  07:05 | Software | comment(3) | trackback(0) | Permalink | このエントリをはてなブックマークに登録 このエントリを del.icio.us に登録 このエントリを Buzzurl に追加 このエントリをlivedoorクリップに登録 FC2ブックマークに登録
私も以前から「D-FAX」使ってますよ。
お客様からの注文や、商品の発送報告を受けたりするのにとても便利です。
私自身いつも会社のデスクにいるわけではないので、出先でも見れるというのはいいですね。
携帯にも転送しているので、FAXが入ったことはリアルタイムでわかります。
おしいのは、だれから来たメールか分からないことと、添付されるファイルが携帯では開けないことです。

まあ無料ですから要求するわけにも行かないのですが・・・(^_^;)
2005/08/08(月) 12:10:10 | URL | たけし #qmQn1g4E[ 編集]
確かに、出先で確認できるのはいいですね。
テストしてみましたが、具合がよさそうです。
2005/08/08(月) 13:17:14 | URL | zubuneri #-[ 編集]
オッさんの記事がお役に立てそうで何よりです☆
自宅でも、使う機会は ほとんどないといったくらいですが、
メール受信ですから、PCに電源入っていなくても大丈夫な
ところが気に入っています。
会社でも、FAXがそばにあると限りませんから、そっちの方
が使う機会ありそうです。

面白い使い方や不具合などありましたら、情報お願いいたします☆
↑勝手なお願いですから、スルーされてもOKですw
2005/08/08(月) 23:43:30 | URL | 父さん #xEbBP1EA[ 編集]
URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバックURLはこちら
http://zubuneri.blog4.fc2.com/tb.php/132-a74af55c
アフィリエイト

Apple Store(Japan)

RSS RSS RSS

RSS配信
Idler Blog 新着情報





あわせて読みたい

サイトストック

Counter


Search

Google

Google Idler Blog

テクノラティー

プロフィール

zubuneri

  • Author: zubuneri
  • 今年、ついに50代に突入します。まだ若いつもりでいるのですが、そう思うのは自分だけのようです。

 lastfm


My Profile by iddy
powered by tunesBag.com

管理メニュー
feed
BLOG LANKING
DRECOM RSS

Blog People

LINK
Tags

メールフォーム

名前:

メール:

件名:

本文:

ブログ内検索

PAGERANK
CyberBuzz

BROWSIZE.ORG

Links to Site
福岡のホームページ制作会社 ゼロファクトリー

QRコード

QRコード

なかのひと.jp

フリーエリア

ブロとも申請フォーム
